廃車のオブジェ
酷使され、壊れたり古くなったりすると惜しげもなく廃棄されて来た車たち。完全にスクラップ処分になったもの、解体屋の片隅で順番を待つ者あるいは森や林の片隅でひっそりと土に帰ろうとしている者。そんな車たちの記録を残してやりたい。そんな頁です。
津温泉に向かう道の途中で見つけたボンネットバスの廃車体。
晩年は自家用として使用されていたようです。シャシーメーカーはトヨタだったような気がしますが、忘れてしまいました。
このバスもこの世に生まれたときは、どこかの会社の路線バスとしてたくさんの乗客を満載して使用されていたのでしょうか。それともこの世に生を受けた時から、自家用としてどこかの会社の従業員さんなどを運んでいたのでしょうか。
かつて運んだ乗客の話し声やエンジンの音、そんな思い出を秘めながら静かに群馬の山奥に埋もれています。だれか、レストアしてみたいという人はいないのかなぁ。
その1
ホームに戻る