「どうして旅をするのかな・・」一見どうでもいいようなコピーですが実は大いに意味のあるものと考えています。
目的どころか厳しいノルマの課せられた実社会。そんな中で単に「旅行」と言っても出張旅行、団体旅行、もしかしたら危篤の親のもとへ馳せ参ずる途中の旅もあるでしょう。
そんな、せわしない社会へ出る一歩手前の学生時代は、全く目的のない旅のできるモラトリアムの時代。
青春18きっぷを片手に普段は乗らない遠くの街へ行く列車に乗る。
「お金がなければ旅館なんかに泊まらなくたっていいじゃないか。!駅のベンチに泊まったっていいんだ。」
若いが故になせる業。そんな若者の力強い味方がこのきっぷです。
さて、前回夏のバージョンではモデルの女の子をあまりにないがしろにしたと反省したのか、この回では顔が判別できる程度には拡大されました。

◆◆◆
このページに直接いらした方は、解説ページ(INDEX)もご覧ください。