ロケ地「予讃本線」です。海に面しているロケーションと、微かに読み取れる電柱の駅名表示から「下灘(しもなだ)駅」であると思われます。
 本線と名のつく予讃線も、かつては特急急行の通るまさに本線でしたが、内子を経由する短絡線ができてからは、この下灘駅のある向井原―伊予大洲間は支線に転落してしまいました。今は1日10往復程度の気動車が通るだけの静かな小駅です。
 しかし山中を通る内子線よりもこちらの方がはるかに眺めがいいことは、想像に難くありません。
私は、未だ四国の地を踏んだことはありませんが是非一度、訪れてみたいものです。

◆◆◆
このページに直接いらした方は、解説ページ(INDEX)もご覧ください。