青春18切符考(その44)
 2002年 夏のポスター

JR西日本 山陰本線 折居⇔三保三隅間 
 美しい海岸でひと時の休憩をする一人の青年旅人。
ところは、山陰本線(折居⇔三保三隅)間です。ここ数年こうした紙面の80%を占める空と小さな駅と青年と言う構図のポスターが続いており撮影地も山陰線が何度か選ばれています。もうこうした風景は山陰や北海道ぐらいにしかないのでしょう。
今回のテーマは「自分の部屋で、人生なんて考えられるか?」です。偏屈な見方をすれば、人生なんて何処だって考えられると思いますが、そこは宣伝文句なので良しとしましょう。
 私自身「本当の自分」を探して旅に出ますが、なかなか答えは見つかりません。
 それにしても、いいところですね。行ってみようかなぁ。

◆◆◆
このページに直接いらした方は、解説ページ(INDEX)もご覧ください。