冬のシーズンと春のシーズンは発売期間が短いため、夏のシーズンに比べるとあまり利用頻度は高くありませんが、それでも毎年春の発売時期には旅に出たくて何となくウキウキとした気持ちになるものです。昨夏から始まった旅のキーワードシリーズも3回目を迎えました。今回のキーワードは「再」。初めて乗る線の列車の窓からの風景がどこかで見た景色に感じられることがよくありますが、そんな様子を表しているような気がします。
さて、今回のポスターの舞台は、北海道釧網線の浜小清水〜止別間です。荒涼としたなーんにもない素朴な風景は北海道を置いて他にありません。九州、紀伊、北海道と北上をつずけてきた旅の舞台も、次回の夏シーズンからは新シリーズが予感されます。
一方、私もせっかくなので、この切符を使って、愛地球博にでも出掛けてみようかなと思うこの頃でございます。

◆◆◆
このページに直接いらした方は、解説ページ(INDEX)もご覧ください。