小田急電鉄ファミリー鉄道展2002
小田急2200系電車平成14年10月19日(土)
2002年10月19日(土)小田急小田原線海老名駅構内で行われた「小田急電鉄ファミリー鉄道展2002」に出掛けてまいりました。お目当ては昨年旧塗装に復元されたと言う2200系電車です。他にも歴代のロマンスカーなどが展示されていましたがこちらの方はあまり興味がなく専ら2200系だけ熱心に見学してきました。
まづは一般的なシチュエーションで1枚写しました。
台車の写真です。国鉄101系や103系の台車に見慣れているとスプリングが1ケなのはなんとなく物足りない感じがします。
ちょっと気取って撮ってみましたが、私の写真には、かならづどこかに通行人とか余計な人間が写り込むことが多いのです。この写真の後の方にもおばさんが写ってしまいました。
新旧のロマンスカーです。ライトが光っていたのでクロスライトフィルターなんか使って撮ったら面白い写真が撮れたろうにと思います。