「寝坊したらすこしソンな気がした。」
とうか、青春18切符は寝坊は禁物です。損な気がするどころか、間違いなく「損」なのです。
ですから私なども、利用中はかなり気合を入れて朝から旅するのですが、旅程も終盤に差し掛かってくると結構朝寝坊してしまったり・・・・。
今回の旅の主人公である少女は、季節柄北海道を選んだようです。
川原の温泉や、かに、スケートなど思い出のショットを散りばめています。
しかし、一人旅の男女比率は明らかに男性過多。チラシに描かれている風景は非現実的ですが、まぁイメージの問題ですから細かい事は言わないでおきましょう。


■線路の先の物語■部分の引用。
旅に出たら、「意外な自分」の発見も楽しんでしまおう。
「青春18きっぷ」は、JRの普通列車・快速列車の普通車自由席と宮島航路に乗れます。
5枚セットで、1冊11,300円です。1枚のきっぷは、1日限り有効。夜行列車では、翌日の0時を過ぎて最初に停車する駅まで有効です。年齢制限は無く、おとなもこどもも同額。ひとりで使ったり、グループで分けたり自由です。ただし、利用期間に気をつけて。お求めはJRの主な駅、駅の旅行センター、主な旅行会社で。はりきって、いってらっしゃい。

◆◆◆
このページに直接いらした方は、解説ページ(INDEX)もご覧ください。