2012年10月から、それまでの「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」にかわり発売されている秋の乗り放題きっぷ。JR各社から発売されておりますが、今回JR西日本版販促チラシを入手いたしました。青春18きっぷと異なり期間も短いせいか、いまひとつ販売に力が入っていないようでチラシの制作はないのかと思っておりましたが、今般、旅仲間から入手いたしました。
JR西日本版と言う事で使われている風景写真の舞台も西日本エリアかと思いきや、おとなりJR九州の阿蘇山ろくを行く豊肥線のローカル列車が描かれております。

秋の青春18きっぷとも言うべきこの切符の季節が終われば間もなく年の瀬。そして待望の青春18きっぷ冬季の発売は目前です。

2013年秋
10.14鉄道の日記念
 秋の乗り放題パス
JR西日本版

ロケ地データ JR九州・豊肥本線2013年8月撮影
2013年秋

◆◆◆
このページに直接いらした方は、(INDEX)もご覧ください。